IKEA 船橋 本日オープン!

とうとうスウェーデンの家具ブランドIKEAの一店舗目が船橋にオープンです!

IKEA(イケア)
スウェーデンの巨大インテリアショップ。日本の家具屋さんでは、ダイニングテーブルのコーナーは、だーっとテーブルが並び、ベッドコーナーにはベッドがだーっとならび・・・なんていうのが定番だが、IKEAの最大の魅力は、一つの部屋を想定して、商品がレイアウトされていること。コンセプトの異なる様々なレイアウトがなされており、見て回るだけでも楽しい。もちろん、商品一つ一つに北欧の家具ならではの洗練されたデザインが盛り込まれているのも大きな魅力。

競争が激しい家具業界の中で、IKEAの日本進出で一番ダメージを受けるのは、無印良品でしょうか。数年前から、無印良品はIKEA対策を考えているという話を聞いたことがあります。


IKEAはオーストラリアでも人気でしたね。
どの家具や小物もオシャレでポップ!そして、値段がリーズナブルですからね。

新聞にも広告の変わりに、分厚いカタログが入ってましたね。
日本でも、あのカタログが新聞と一緒に入ってくるのでしょうか?

久しぶりに、IKEAのカタログを見たい気はしますが、新聞配達の人がちょっとかわいそうかも。

IKEA 船橋

2店舗目は横浜の港北のようです。
湘南支店もできて欲しいなぁー!