ボーダフォン ワンセグ対応携帯など新機種発表

CNET「ボーダフォン、ワンセグ視聴可能な「AQUOS」ケータイほか6機種の端末を発売」より

ボーダフォンは5月18日、2006年夏商戦向けとしてワンセグ対応モデルを含む3G携帯電話4機種、PDC方式の携帯電話2機種、さらにプリペイドサービス専用のPDC方式端末1機種を発売すると発表した。

10月1日から「ソフトバンクモバイル」という社名に変わるボーダフォンが、ワンセグ対応携帯などの新機種を発表しました。

ソフトバンクの携帯がどんなデザインになるんだろう?と思っていたのですが、予想通りなかなかスタイリッシュなデザインですね。


こちらのページで新機種の写真を見ることができます。

はやり、ノキアモデルはスタイリッシュでかっこいいですね。

先日は、ドコモも新機種を発表し、今日のauがGoogleと提携するというニュースといい、携帯業界がきたる番号ポータビリティに向けて、シェア争いに必死な様子が伝わってきます。

ドコモ、au、ソフトバンクモバイルともに、価格競争だけは避けたいはずなので、今後は携帯電話のサービス面がいろいろと充実してきそうですね。そして、使わない機能も増えそうです。。