Dell(デル)の新型ノートPC「XPS」にSkype(スカイプ)がパッケージの一部として搭載

CNET Japan「スカイプ、デル製ノートPCにソフトウェアを搭載へ」より

インターネット経由で無料通話ができるSkypeのVoIPソフトウェアがDellの新型ノートPC「XPS」に搭載される予定だ。

デルは先日のGoogleとの提携といい、他社製品のデフォルトインストールでデルのパソコンの付加価値を上げようとしている気配を感じますね。

おそらく、一時期よりもデルの成長に陰りが見え始めたので、そこに手を打った形ということでしょう。


ダウンロードしないと使えないアプリケーションとデフォルトインストールされたアプリケーションでは、初心者の使用率に差が出てくるでしょうから、今後、デルのPCすべてにSkypeがインストールされて販売されれば、Skypeも使用者も増えそうですね。

それにしても、このデルの新ノートブックは迫力ありますねー。ノートブックだけど、室内で使うことを主としたノートブックって感じですね。

カメラ内容、キーボードの取り外し自由、ディスプレイの角度も自由。ただ、値段が40万前後になるようです。。ちょっと高いですね。

こちらのサイトでフォトレポートを見ることができます。

Dellの新型ノートPC「XPS」の詳しい使用は、こちらのサイトをご覧下さい。