FOMA初の防水携帯電話 ソニー・エリクソンより発売

CNET Japan「ソニー・エリクソン、FOMA初の防水仕様端末「SO902iWP+」–6月30日に発売」より

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは6月27日、FOMA初となる防水仕様の本体を採用したNTTドコモの新端末「SO902iWP+」を6月30日より発売すると発表した。

防水デジカメもあれば、防水携帯もあってもおかしくないですね。

ふと思ったのが、サーファーがこの防水携帯電話を持ったら、波待ちの最中に電話とかする人がいそうだなぁーと。
そのうち、携帯電話を収納できるウェットスーツが発売されたりとか。

個人で仕事している人は、やろうと思えばいつでもサーフィンできますからね。でも、その間は電話にはでれません。そんな悩みを解決!みたいな。。。

クライアントから「今、どこにいるんですか?」と聞かれたら、「今、海の中です。」とか。

信用なくすかもしれませんが。。。

SO902iWP+は、「IPX7等級」の防水機能を装備しており、1メートルの水深に30分間放置しても、内部に浸水しないようになっており、汚れた場合には真水で軽く洗い流すことができる。

機械の汚れを水で落とすってすごいですね。お風呂好きな女性なら、お風呂の中で長電話とかできそうですね。