サッカーワールドカップ速報 日本vsクロアチア 引き分け

サッカーワールドカップ、日本 対 クロアチアは0対0の引き分けに終わりました。。

やっぱり、ゴールキーパーの川口は日本の神でしたね。あのPKを止められなかったら日本は負けていて、今頃、日本中は落ち込みまくってましたからね。

それに反して、DFの宮本は見ていて冷や冷やでした。。すでに、イエローカードを2枚もらっているので、次のブラジル戦は出場できませんが、僕としては、他の選手の方がいいと思いますね。

やはり、世界の身長が高いパワフルな選手との対戦では、身長が低いDFは体力的にちょっと辛いと思いました。


それと、FWは相変わらず決定力不足です。。

結局、振り返ると、ミドルシュートだけですからね。

なんで、もっとドリブルで攻めていかないのでしょうか。ガンガン攻めて、ファールをもらうくらい攻めて欲しいですね。

玉田と大黒の投入も、もっと早く、後半戦の最初から出して欲しかったです。

高原と柳沢では、点を取れる気がしないのは僕だけでしょうか??

プロはどんな内容でも結果を出さないとダメですからね。。どんなにみじめな試合内容でも結果を出してこそプロです。

企業では結果の出せない会社は倒産ですし、結果の出せない社員はリストラの対象です。

次のブラジル戦では、FWは最初から玉田、大黒、巻から選んで欲しいですね。

そして、稲本は最初から出場して欲しいですね。中村俊輔が体調が悪いなら、小野伸二を出して欲しいです。

この2戦の先発メンバーでは点を取れる気配を感じられません。。。

次のブラジル戦は、6/22(木)NHKで深夜の3:30からです。

とにかく、もっと攻めて欲しいです。ドリブルで切り込んで欲しいですね。点を取る姿勢をもっと全面的に見せて欲しいですね。