サッカー 中田英寿がnakata.netで現役引退を発表

スポーツナビ「中田英寿が現役引退 公式HPで発表 」より

サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。
中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。

中田英寿が現役引退を選んだようですね。カズのように、現役にこだわり続ける選手もいれば、次の別の人生を選ぶ人がいてもおかしくないですね。


確か、中田英寿は「サッカーバカで終わりたくない」というようなニュアンスのことを、書籍かなにかで言っていた記憶があります。

中田英寿は、タレント性もありますし、ファッションに関しては、へたなスタイリストよりも詳しいということを聞いたことがあります。

正直、この記事を書いている段階では、アクセスが多くてサーバーが落ちているのか分かりませんが、nakata.netにはつながらないので、今後、何をやっていくのか分かりません。

個人的には、すでにサッカーを現役引退している他の選手のように、スポーツニュースの解説やインタビュアーではない中田英寿ならでは方向に進んで欲しいですね。

サニーサイドアップは引き続き、中田英寿のマネージメントやブランディングをしていくのかな?

今後は、サッカー選手中田英寿ではなく、中田英寿個人として、どのように人生というフィールドを走り抜けていくのか、非常に楽しみですね。

人生の選択肢は無限ですからね。

nakata.net

ナカタ ノ ナカミ ナカタ ノ ナカミ
ナカタ ノ ナカミ製作委員会
ナカタノナカミ ナカタノナカミ
「ナカタノナカミ」製作委員会
ナカタノナカミ ナカタノナカミ
「ナカタノナカミ」製作委員会
文体とパスの精度 文体とパスの精度
村上 龍 中田 英寿
中田語録 中田語録
小松 成美
ドイツW杯への道 nakata.net ドイツW杯への道 nakata.net
中田 英寿 小松 成美
nakata.net 2003 nakata.net 2003
中田英寿
サニーサイドアップの仕事術 サニーサイドアップの仕事術
峰 如之介 山崎 祥之
nakata.net ITALY WALK nakata.net ITALY WALK
サニーサイドアップ