Movable Type 3.3 バグを修正して3.31提供開始

先日、Movable Type 3.3が提供されてから、いくつかバグがあったようですね。

僕はMovable Type3.1から3.2へアップグレードした時に、いくつかバグがあったことを経験していたので、3.3へのバージョンアップは今のところしていません。

「おそらく、いくつかバグがあるだろうから、それがフィックスされてからバージョンアップしよう!」と思っていたので。


たぶん、もう一回くらいバグフィックスが行われるような気がしないでもないので、Movable Type 3.32くらいになったら、当ブログもバージョンアップしてみようかなぁーと思っています。

Movable Type 3.3にあったバグは以下の点です。

・大括弧([および])を使ったタイトルを含むエントリーを、投稿画面で編集できなくなる
・月別や日別など日付をベースにしたアーカイブテンプレートを再構築すると、出力結果のすべてのページに同じ最新エントリが表示される
・英文のテンプレート名を持つテンプレートが日本語に翻訳されたテンプレート名で表示される

3.3から3.31への変更点はMOVABLETYPE NEWSをご覧になって下さい。