サーフィンポイント口コミサイト「4surf.jp Buzz」

Venture Now「arohama、「4surf.jp」にてGoogleMaps API活用のサーフポイント口コミ情報」より

「4surf.jp Buzz」では、地図からサーフポイントを探すことができ、各ポイント(地図上のバルーン)をクリックするとその場所に関する詳細情報を閲覧できる。

これからは、夏ということでサーフィンですね!僕は湘南の人混みが嫌で今はやってませんが、サーフィン後のビールの一口目は最高ですね。

夏のサーファーは、波のコンディションと混み具合をもとに、一番ベストな場所を探します。「4surf.jp Buzz」は、そんなサーファーにとって役立ちそうなサイトですね。

情報としては、満足度、混雑度、海のきれいさ、波の多さなどが評価され、行った時間帯や波の高さのデータなどを掲載。また、口コミのカテゴリーからも検索できる。

口コミもいいですが、やっぱり、現地の波の映像が見たいですね。混み合い具合も分かりますし。

口コミだと、混み合うのを避けて、波があるのに「ない」とウソをつく人も出てきそうな気がしないでもないです。。

管理は大変になるかもしれませんが、携帯で撮ったムービーを投稿できたら面白いかもしれません。

「4surf.jp blog」は、登録によりマイブログを持つ事ができ、ポータルサイト上に投稿された新着写真一覧や新着記事が随時掲載される。参加は自由、利用は無料。

SNSの普及によって、特定のジャンルに特化したSNSやブログがこれから増えそうですね。すでに、留学したい人向けのSNSとかありますしね。

今回はサーフィンがマーケット的に大きいということがあり開始しましたが、今後もニッチで市場性がある分野においてCGMモデルを展開していきます」と話している。

サーフィンのマーケットは、ここ数年確かに大きくなってきてはいると思いますが、やはり季節物という欠点もあります。

湘南の海岸線にオープンしたレストランが、開店しては消えていく店が多いという現実を踏まえても、いかにオフシーズンである冬に動きを維持できるかがポイントになりそうですね。

あとは、CGMモデルで利益をあげていくのは、まだそれほど成功例がないので、これもどんな展開をするつもりなんでしょうか?

サーフィンのクチコミサイト 4surf.jp Buzz
(まだ、立ち上がったばかりなので、口コミが少ないですが、サーフィンした人は口コミしてみてはどうでしょう。)

4surf.jp Blog