W杯ドイツ大会決勝イタリア優勝 & 中田英寿テレビでインタビュー放送

W杯ドイツ大会がとうとう終わってしまいました。

決勝のイタリアvsフランスは、前半7分にジダンが技ありのループシュートでPKを決めフランスが先制。

同じく前半の19分には、マテラッツィのヘディングシュートが決まり、イタリア同点。

その後、後半、延長戦と両者ともに点が入らず、PK戦へ。イタリアがPK戦を制し優勝しました。

僕は、ジダンほどの選手が試合中に相手選手に頭突きするとは思いませんでしたね。。

それも、W杯の決勝であり、ジダン自身の最後の試合に。。


ある意味、人間の弱さやもろさを見てしまいました。。

延長戦の後半5分の出来事でしたが、マテラッツィと言い争ったすえ、マテラッツィの胸へ頭突きをして一発退場。。

ここまで、大活躍して最後の舞台がW杯の決勝戦という、サッカー選手としてはとても恵まれた最後の舞台でしたが、最後のプレーが頭突きでレッドカードですからね。

ジダンはどんなコメントするのでしょう?そして、フランスメディアはどんな伝え方をしているのでしょう?

メディアと言えば、今まで自身のホームページ上でしか肉声を発していない中田英寿の、ブラジル戦終了後に行われたインタビューがテレビで放送されるようですね。

以下、nakata.netより

現役引退を発表したヒデの特別番組の放送が緊急決定しました。7月10日の「2006FIFAワールドカップデイリーハイライト&総集編」内にて、一部インタビューが放送され、また7月15日には「緊急!中田英寿引退特別番組」として、完全版のインタビューに加え、ヒデのこれまでの軌跡を追いかけます。

ワールドカップドイツ大会決勝のイタリア vs フランスの速報動画は以下のサイトで観ることができます。

[DOGATCH] イタリア vs フランス