ワールドカップ速報 フランスvsポルトガル 1-0でフランス

フランスvsポルトガルは1対0でフランスが勝ちました。

僕はフランスのジダンとアンリ、そしてポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドのプレーが見たくて、朝4時に気合いで起きました。

やっぱり、ここまで勝ち残ってくる国のサッカーはレベルが高いですね。

本当にプロって感じです。日本代表がセミプロくらいに感じてしまいました。。

この差を埋めるには、少なくても10年以上はかかるのではないでしょうか。


フランスvsポルトガルは、イエローカードが少なく、非常にジェントルな好試合でした。こういう試合って、本当に実力があるチーム同士じゃないとできないんでしょうね。

両国のプレーを見ると、イングランド代表のルーニーみたいな選手があわれに感じますね。相手選手の股間を踏むなんてスポーツ選手としてありえないですね。
サッカーじゃなくて、格闘技でもやればいいのに。。。一時に感情で試合をぶち壊すなんて、ワールドカップに出たかったけど出れなかった選手にとって失礼です。。

それにしても、クリスティアーノ・ロナウドのあのドライブのかかったシュートはすごかったです。フランスのキーパーもびっくりって感じでした。あそこで、フィーゴのヘディングシュートが決まっていたら、もっと面白くなっていたのですが。。

でも、最後のジダンとフィーゴのユニフォーム交換は素敵な映像でした。

決勝はフランスvsイタリア。
日本時間では7/10(月)の午前3時からです。フジテレビで放送されるようですね。(深夜2時から)

ちなみに、ドイツvsポルトガルの3位決定戦は、日本時間7/9(日)の03:45からNHK総合(1ch)です。

気合いで早起きして、どちらも観たいですね。