ライブドア代表 平松庚三氏のポッドキャスト「ひらまっちゃんラジオ 〜こんにちは 平松庚三です〜」

六本木経済新聞『ライブドア平松代表が若者ターゲットにポッドキャスト』より

ライブドア(港区六本木6)は7月24日、同社が運営するポータルサイト「livedoor」内のネットラジオ・ポッドキャストコンテンツ「livedoor ねとらじ」内で、同社代表取締役社長兼CEOの平松庚三氏によるポッドキャスト「ひらまっちゃんラジオ 〜こんにちは 平松庚三です〜」を開始した。

テレビで見た平松庚三社長と、このポッドキャスティングの「ひらまっちゃんラジオ 〜こんにちは 平松庚三です〜」というタイトルのギャップをすごく感じてしまったので、今、このポッドキャスティングを聞いてます。

「ひらまっちゃんラジオ」というくらいだから、けっこうはじけた感じなのかなと思ったのですが、いたって真面目な語り口のポッドキャスティングです。

平松庚三社長は元ソニーの社員だったんですね。「ひらまっちゃん」はソニー時代の愛称だったようです。


現段階では、「ライブドアを語る!前編」「ライブドアを語る!後編」の2つの音声が聞けますが、今聞いている「前編」では、ライブドアの資金面や人材面、経営的資源の豊富さをアピールしたいような印象の内容になっていますね。

今後の抱負として「Web2.0」についても触れ、「livedoorではずっとやってきたこと。livedoorの時代がやってきたと強く思っている」と語った。

個人的には、今後のライブドアには期待していますね。特に、技術者の人たちにはがんばって欲しいです。インターネットの世界は、「技術ありき」ですからね。

ひらまっちゃんラジオ 〜こんにちは 平松庚三です〜