サーファー73人が一つの波に同時乗り、ギネスブック更新か!?

CNN『サーファー73人、一斉に波乗り 世界記録更新』より

南アフリカ南部ケープタウン近郊の浜辺で17日、73人のサーファーが一斉に「ひとつ」の波に乗ることに挑戦、約5秒間の波乗りに成功し、世界記録を更新した。ギネスブックによると、これまでの記録はアイルランドでの44人だという。

一つの波に73人が乗ると、何メートルくらいになるのでしょうか?

一人でもテイクオフに失敗したら、やり直しなので、けっこうプレッシャーですね。

ただ、73人でギネスブック更新なら、また記録更新されそうな数字だと思いました。100人くらいで挑戦するサーファーたちがいてもおかしくないですね。

ケープタウン近郊の浜辺では今年8月、トレーニング中のライフセーバーがホホジロザメに襲われ、片脚を失う事故があった。

サーフィン中のサメは恐いですね。。。

オーストラリアのパースもサメがいるんですよね。で、サーファーが足を失ったというニュースがありました。

僕もシドニーでサーフィンした時に、自分の足下に黒い物体が動いていて、「もしかして、サメかな(汗)」と思って、足を噛まれないように、すぐにボードの上に足を乗せた時がありました。

結局、サメじゃなくてイルカだったんですが。