中田英寿(ヒデ) 引退後初メッセージを「nakata.net mobile」で

イザ!『中田英寿氏、自身のHPに引退後初メッセージ』より

サッカーの日本代表MFとして活躍し、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に引退した中田英寿氏(29)のマネジメント事務所は12日、同氏が自分自身の公式ホームページ(HP)に引退後初めてメッセージを寄せ、13日に更新すると発表した。

という訳で、中田英寿(ヒデ)のサイト、nakata.netの「Hide’s Mail」を見てみたのですが、あいかわらず、7月3日に書かれた「“人生とは旅であり、旅とは人生である”」が最新の書き込みでした。。

「どこに引退後初のメッセージがあるのかなぁー」と探してみたのですが、どうやら会員向けの携帯サイトでの話のようですね。その名も「nakata.net mobile」。

これって、有料(月額315円)なので、登録しないと見ることができません。。。

中田氏は7月3日に、公式HPで衝撃的な引退発表を行い、今後が注目されている。メッセージには「あれからずっと旅を続けております」とつづり、インドネシアで食中毒になったことなど、近況を報告。具体的な進路については触れていない。マネジメント事務所によると、会員向けサイトでメッセージを更新していくという。

つまり、マネジメント事務所がここで言っている「会員向けサイト」が「nakata.net mobile」ということなんでしょう。

PC版の「Hide’s Mail」は、今後、更新されないでしょうか?

中田英寿(ヒデ)と彼のマネジメント事務所「サニーサイドアップ」としては、今後は、有料でも登録してくれる濃いファンを中心に接していこうという考えなのかもしれないですね。

nakata.net mobile