MTVのSNS「FLUX(フラックス)」 プロとアマが共存するSNS型動画共有サイト

シブヤ経済新聞『SNS型動画共有サイト「FLUX」−プロ・アマ動画共存』より

米MTVネットワークス100%出資の日本法人、バイアコムインターナショナルジャパン(渋谷区神宮前6)は10月23日、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)型動画共有サイト「FLUX(フラックス)」のブロードバンドPC版を、正式オープンした。

このSNS型動画共有サイト「FLUX(フラックス)」は、バンドをやっている人たちが参加すると面白いかもしれません。

ユーザーになれば動画を投稿できるので、自分のたちのミュージッククリップを作って、この「FLUX(フラックス)」で配信すれば、それだけで日本中に見てもらうことができます。


投稿する動画の長さには制限はないようですが、一回にアップロードできる動画の容量が30MBまでなので、ミュージッククリップやライブ映像を途中まで流して、動画の最後に自分のバンドのHPのアドレスを掲載して、HPで全編を見て貰うということもできますね。

動画のヘッダーにライブ情報を掲載したりなどすれば、日本中に告知もできます。

無料で告知ができるので、アマチュアでバンドや音楽活動をしている人は、こういったSNS型動画共有サイトを有効に使えば、名前を売ることができるかもしれないですね。

FLUX