ソフトバンクモバイル またもや「予想外」、今度はS!メールも無料に!

CNET Japan『ソフトバンクモバイル、またもや“予想外”の行動–S!メールも無料へ』より

ソフトバンクモバイルがまたもや予想外の行動に出た。前日の料金改定発表 から1日も経たない10月24日16時過ぎ、同社はすでに発表している通話料およびショートメールの無料化に加え、「S!メール」も無料にすると発表した。

昨日の「ソフトバンク 通話料金定額制の「ゴールドプラン」「予想外割」を発表!」に引き続き、ソフトバンクモバイルから、またまた「予想外」の発表です。

ソフトバンクモバイルを使っていなかったら、「S!メール」って何?って感じだと思いますが、「S!メール」とは、ソフトバンクモバイル契約者間で携帯の番号でやり取りするメールのことです。

昨日の発表では、メール無料の適応範囲はSMS(ショートメール)のみということでしたが、新たに「S!メール」も無料にするということです。


これは、「ゴールドプラン」で提供するサービスです。つまり、ソフトバンクモバイルの「ゴールドプラン」に加入すれば、月額2880円でソフトバンクモバイル同士なら通話料もメールも無料で使えるということになります。

なんだか、恋人同士で一緒にソフトバンクモバイルに乗り換えるユーザーが多発するような気がしてなりません。

明日は、ソフトバンクモバイルから、もう一つの「予想外」が発表されるようです。
どんなサプライズが待っているのか楽しみですね。

なんだか、昨日から僕はソフトバンクモバイルの回し者のような感じになってしまっていますが、個人的にソフトバンクモバイルのユーザーが他社に比べて増えてくれることを願っているというのも事実です。

やっぱり、ドコモとauに今までのようにおいしい思いをさせていたら、日本のモバイル環境はそれほど良くなっていかないと思っています。

競争が起こらないと、そのマーケットは成長しないですからね。

成長しないということは、価格もそれほど下がらないということです。

日本の携帯料金は世界に比べるとまだまだ高いので、ソフトバンクモバイルにがんばって欲しいですね。

あとは、普通なら、ドコモとKDDIという日本が誇る巨大企業に真っ向から挑もうなんてことしないですよね。。

そんな、無謀とも思える戦いに挑戦する孫さんの姿勢を個人的に応援したいという気持ちもあったりします。