日産 新型スカイラインの発表会にブロガーを招待

日産の新型スカイラインの発表会が今日あったようですね。

CMを見ると分かりますが、日産がこの新型スカイラインにどれだけ力を入れているのかが伝わってきます。イチローと渡辺謙ですからね。どちらも、世界を舞台にしているという共通点があります。

日産といえば、ここのところ業績不振になっています。

新型スカイラインで、なんとかして今のこの状況を乗り越えたいのでしょうね。


そして、本日、銀座で行われた新型スカイラインの発表会では、マスコミだけでなく、ブロガーの方々も招待されたようです。

ブロガー向け新型スカイライン発表会 速報

今日はいつもとは違う、日産自動車として初の試みを実施しています。
それは、タイトルでおわかりかと思いますが、ご自身でブログを運営している、ブロガーの方々をご招待して、発表会を行うというもの。

僕は当然ですが、招待されませんでした。。

そんなことはどうでもいいのですが、スカイラインというとスポーツカーというイメージが僕の中ではあるのですが、今度の新型スカイラインはちょっと落ち着いたイメージがある印象を受けました。

トヨタでいったら、マークXのような印象です。

そして、ふと思ったのですが、「新型スカイラインの発表会でブロガーを招待しているくらいなのだから、YouTubeも販促ツールとして使っているじゃないかな?」と思い、早速、YouTubeで探してみました。

案の定、ありました。でも、日産がアップしたのではなく、招待されたブロガーの方がアップしたようですね。

新型スカイラインのマーケティングディレクターのインタビューです。

僕が感じた「新型スカイラインは落ち着いたのでは?」ということに答えてくれています。

マーケティングディレクター曰わく「外観はそうだけど、乗るとスポーティーなんですよー。」ということです。