海外ドラマ「LOST(ロスト)」にハマっています!

先日、海外ドラマの「LOST」シーズン1をすべて観終わりました。

「24」以来、久しぶりにワクワクドキドキの連続で、「早く次が観たい!」という気持ちになってしまう海外ドラマでしたね。

これから観る人のために「LOST」の詳しい説明はしませんが、飛行機が大破して無人島に落ちるんですよね。

そして、何故か、40人以上が生き残るんです。

その無人島で繰り広げられる見知らぬ者同士の人間関係、不思議な体験、そして死。。。

「LOST」の面白いところは、毎回、登場人物の過去が明らかにされるところです。

「この人が無人島に来る前はこんな事をしていたのかぁ〜」と、どんどん過去が明かされていきます。これが、また面白い!
人は見かけによりません。

アメリカでも「LOST」は大人気で、すでにシーズン3がテレビ放送されたようです。

僕は「LOST」シーズン1を見終わってから、ネットで「LOST」について調べたんですよね。

もちろん、「LOST」シーズン2とシーズン3の内容が分からないように。

そしたら、いろいろと裏情報(?)が入りました。

まず、「LOST」の監督であるJ.J.エイブラムスは、あのトムクルーズが出演している「ミッションインポッシブル3(MI-3)」の監督なんですね。

「LOST」シーズン1がアメリカで放送されたのが2004年ですから、きっと、「LOST」での監督が評価されて抜擢されたんじゃないでしょうか。

おまけに、J.J.エイブラムスは、「LOST」の脚本もやっているんですよね。あんな面白い脚本が書けて、おまけに映画の監督もするなんて、多彩な人ですね。

そんな「LOST(ロスト)」ですが、アメリカでの受賞歴もすごいんですよね。

2005年の「エミー賞」では、ドラマシリーズ部門で12部門の最多ノミネート、作品賞ほか6部門の最多受賞を獲得。

2006年の「ゴールデン・グローブ賞」ではテレビシリーズ/ドラマ部門で作品賞を受賞。


そんな大人気な「LOST(ロスト)」なので、レンタルビデオ店ではレンタル中が多いです。。。

僕はシーズン1はレンタルビデオ店でレンタルして観たのですが、Vol.1〜Vol.3まで順調に観て、そして、Vol.4を借りに言ったら全部レンタル中だったんです。

もう、すごーくショックでした。。「俺の今日の楽しみを返せ〜〜!」って感じでしたね。。

かといって、海外ドラマのDVDを購入しようとは思わないんですよね。ドラマって、先が読めないから面白いと思うんですよね。だから、1回観れば十分です。

それで、ネットで調べたんです。レンタルビデオ店で借りなくても「LOST」が観れる方法を。

そうしたら、AXNという海外ドラマ・映画専門チャンネルを見つけました。

このAXNでは、「LOST」シーズン1とシーズン2が3月5日から月〜金で毎日放送されます。

そして、なんと、今年の5月からシーズン3が日本独占初放送されるということです。

レンタルビデオ店よりも早く「LOST」シーズン3が観れるんですね。

つまり、今年の3月から連続で「LOST」シーズン1・2・3の全てを観れてしまいます!

AXNはスカパー!に加入すると、観れるようです。

そして、今、スカパー!では、「チューナー・アンテナ・標準取付け工事すべて無料」のキャンペーンをやっているんですよ。

うーん、なんともグッドタイミング。

僕はスカパー!に加入していませんが、これは、「スカパー!に加入してAXNを観なさい」というお告げのような気がしてしまいました。。

それくらい、海外ドラマ「LOST」は面白いですね。

スカパーに入ってAXNチャンネルで「LOST」シーズン1・2・3全て見れます!

こんなサイトもあります。
海外ドラマから学ぶ英会話

海外ドラマ「LOST」

確かに、英語を海外ドラマや映画で学ぶのはいいかもしれませんね。