海外ドラマ「LOST」の撮影済みフィルムが空港で消去される

エイガ・ドット・コム『「LOST」撮影済みフィルムが、空港の手荷物検査機で消去される!』より

人気ドラマ「LOST」の撮影済みフィルムが、空港のX線検査装置で消去されるというアクシデントが発生した。

「LOST(ロスト)」にハマっている僕としては、このニュースにすごく反応してしまいました。

現在、日本ではシーズン2がレンタル開始していますが、アメリカではシーズン3が放送中です。

ということは、まだ放送されていないシーズン3のフィルムかシーズン4のフィルムが消えてしまったのでしょうか?

事件が起きたのは「LOST」のロケが行われているハワイのホノルル空港。フィルムの缶には、X線検査装置に通さないようにとの注意書きが貼られていたのにも関わらず、係員が機械に通してしまったため、すべての収録映像が台無しになったという。

フィルムのバックアップとかないのでしょうか?

消去されてしまったシーンを再度撮影して取り直すには、30万ドル(約3600万円)の費用がかかるということです。

どうなるのでしょう?

費用もそうですが、役者のモチベーションも心配ですね。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX
B000LPS3N0