携帯電話でYouTubeが見れる、英Vodafoneがサービス発表

イザ『Vodafone、今度は「モバイルYouTube」サービスを発表』より

MySpace、eBayに続き、YouTubeも――英Vodafoneは2月9日、米Google傘下のYouTubeとの提携を発表した。この提携によりVodafoneは、Vodafone加入者が携帯電話から「Vodafone live!」でYouTubeにアクセスできるサービスを提供する。サービスはまず英国から開始し、欧州各地へと展開する予定。

携帯電話でYouTubeが見られるサービスを、イギリスVodafoneが開始するようですね。

今、YouTubeは旬なので、ソフトバンクモバイルあたりがこういったサービスを始めれば、若者の心をぐっと掴むのではないでしょうか。

原宿にも24時間営業の国内最大規模の販売店をオープンすることですし。

新サービスでは、携帯電話からYouTube上のビデオクリップの検索や閲覧ができるほか、気に入った作品へのリンクを友人に転送したり、自作のビデオクリップを携帯端末からアップロードすることも可能になる。

徐々に、携帯とPCの垣根がなくなってきていることを感じられるニュースですね。