はてな YouTubeの動画をWiiで見るサイト「Rimo(リィモ)」開始

IBTimes『はてな、動画サービス「Rimo」公開、Wiiにも対応』より

はてなは16日、インターネットの人気動画コンテンツを抽出・再生する新サービス「Rimo(リィモ)」の提供を開始したと発表した。

「Rimo(リィモ)」は任天堂のゲーム機Wiiでも視聴できるサイトのようですね。

Wiiのリモコンでコントロールできるから「Rimo(リィモ)」という名前なんでしょうか??

昨年12月に発売され、国内外で高い人気を集めているゲーム機、任天堂「Wii」でも「Rimo(リィモ)」が視聴できるよう、「Wii」専用の再生機能を用意。「Wii」搭載のメニュー「インターネットチャンネル」からアクセスすると、PCからのアクセス同様に「Rimo(リィモ)」が視聴可能であり、「Wii」リモコンを使って、動画コンテンツを視聴することもできる。

Wiiはどうやら、ネットとの相性もいいみたいですね。

ゲームとしてだけでなく、ネット環境としてもWiiが使われるケースが増えています。

Wiiが持っている潜在能力は僕らが思っている以上のものがあるのかもしれません。

こうなると、今後どんどんソニーにプレステ3との差を広げていくような予感がしますね。

Rimo(リィモ)

※追伸(2007年2月27日)
「Rimo(リィモ)」は、プレステ3にも対応することが発表されました。

サービス公開から10日間でユーザー数が早くも30万人を突破したということです。

はてな、「Rimo」のユーザー30万人を突破、PS3にも対応