ミクシィ、Second Life内に新卒採用オフィスを開設

ITmedia『mixi採用オフィスに潜入』より

ミクシィは3月1日、Second Life内に新卒採用オフィス「Mixi Career Information Center」を開設した。日本企業のオフィスが集まるSIM(島)「Metabirds」内に3階建ての建物を設置。採用フローの詳細や社内の様子などを、テキストや写真、動画などで紹介している。

面白い取り組みですね。

これで、Second Life(セカンドライフ)に参加する大学生が増えそうです。

今後もmixiだけでなく、多くの企業がSecond Life(セカンドライフ)を使って、なんらかの取り組みに力を入れるでしょうね。

ちなみに、Second Life内のmixiの新卒採用オフィスの座標は、Metabirds 128,111,22ということです。


mixiの新卒採用オフィスの1階には受付やソファ、社内の写真、良くある質問と答えがあるということです。

mixi Tシャツももらえるとか。これを着たら、mixiの宣伝マンって感じですね。

2階には外に出る出口、3階にはムービーシアターがあるということです。ムービーを見るには、QuickTimeが必要のようですね。なんで、QuickTimeなんだろう?

オフィスには、実際のmixiのスタッフもいるそうなので、mixiに就職したい人は訪れてみてはどうでしょう。