Wiiが日本で200万代突破、Wii vs PS3のYouTube動画

FujiSankei Business i.『「Wii」はや200万台 「PS3」84万台』より

任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の国内販売の推定累計台数が4月第1週(2~8日)に200万台を突破し、203万8951台になったと発表した。一方、ライバルのソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション(PS)3」は84万4183台と半分以下にとどまっている。

現状では、任天堂Wiiがソニーのプレステ3の倍以上売れているということですね。

これは、日本のニュースですが、海の向こうアメリカではこんなWii vs PS3の動画があります。

この動画、どう考えてもプレステ3をバカにしていますね。。。


この動画は、アメリカのケーブルテレビ局「G4 TV」というゲーム専門チャンネルの動画のようですね。

去年の12月にアップされた動画なので、それほど新しいものではありませんが、コカコーラ vs ペプシ、マッキントッシュ vs ウィンドウズを観ているようで面白いです。

確かに、プレステ3は大きいですし重量も重たいですが、だからといって、あんな太った女性を使わなくても。。。

それに反して、Wiiの女性はブロンドでスレンダーでセクシーで美人。

なんとなく、去年の12月のアメリカでの評価が見えてしまいますね。。

プレステ3の女性が、「ブルーレイ搭載のゲーム機なんて聞いたことある?これが未来の姿なんだからっ。おまけに、高画質で今まで観たことないような経験だってできるんだからっ、ああーー」とか言いながら、画面から出て行くところが笑えました。