中田英寿、フィーゴやジダンらと復帰戦

Yahoo!ニュース『中田氏1年ぶり“復帰戦”で夢競演』より

元日本代表MFの中田英寿氏(30)が、9日にポルトガルのリスボンで行われるチャリティーマッチで1年ぶりに“復帰”することになった。公の場でピッチに立つのは昨年6月22日のW杯ドイツ大会のブラジル戦以来。

とうとう、サッカーの中田がサッカー選手としての姿をみせることになりました。

9日ということは、明日ですね。

リスボンのアルバラーデ・スタジアムで行われる「ルイス・フィーゴ チャリティーマッチ 2007」という試合に出場するそうです。

世界選抜の一員としてフィーゴ、イブラヒモビッチ、ジダンなどの有名選手を一緒にプレーするということです。

中田氏は「勝利だけを目的にしたゲームに戻ることはないけれど、これからもこうした機会があればプレーをしたいと思っている。サッカーを通して何かを伝え、残していきたい。もし、オレにできることがあるのなら、その役割を果たしたい」(nakata.net mobile Hide Voiceから一部抜すい)と意気込みを語った。

こういうゲームの方が中田の良さを表現できそうですね。

あと、中田はワールドワイドなメンタリティが高いと思うので、日本人同士よりも、多国籍の中に入った方が、自分の持ち味を発揮できそうな気が個人的にはしています。

今回の出場はフィーゴから電話で熱心な誘いがあり、またチャリティーということで出場を決意したようですね。

中田選手以外の日本人選手は出場するのでしょうか??