携帯コンテンツマッチ広告のまとめ、モバイルサイトに広告掲載

先日、「モバイル版のアドセンス「AdSense for Mobile」開始」という記事を書きましたが、携帯のコンテンツマッチ広告はすでに日本にはいくつかあります。

おそらく、GoogleがAdSenseのモバイル版を始める前に、急増する携帯ユーザー、携帯サイト、広告主を囲い込もうと始めたのだと思いますが、来月からGoogleが「AdSense for Mobile」を開始したら、どうなるのでしょうか?

密かに注目していたりします。


現在使える携帯のコンテンツマッチ広告には下記の3つがあります。

i-mobile

ポケットブレイナー

CROOZ! AdPage

現在、携帯サイトオーナーの参加を募集しているのは上2つの「i-mobile」と「ポケットブレイナー」ですね。

CROOZ! AdPage」は募集はしていないようです。

僕はこの会社の担当者から「広告を掲載しませんか?」といったメールを頂いたので、この携帯コンテンツマッチ広告について知ったのですが。

ちなみに、携帯コンテンツマッチ広告とは、サイトの内容に応じて、サイトの内容に合った広告が自動で表示される広告です。

1クリックいくらなので、もし、あなたが携帯サイトを持っているのなら登録して携帯コンテンツマッチ広告を掲載してみてはどうでしょう。

ちょっとしたお小遣い稼ぎになるかもしれません。

i-mobile

ポケットブレイナー

ちなみに、僕はすべてに登録しています。まだ表示していませんが。。