Google Storeで環境にやさしい製品を発売

CNET Japan『グーグル、オンラインショップで環境にやさしい製品を販売』より

Googleは自社のオンラインショップで環境問題に取り組むつもりのようだ。同社はオンラインショップで有機栽培の綿でできたTシャツや再利用したブルージーンズからできた鉛筆など、リサイクル製品や環境にやさしい製品を販売する。

The Green Initiative

「The Green Initiative」とありますね。Greenは、世界では環境問題活動という意味で使われることが最近は多いですね。

海外のニュースサイトで記事のタイトルに「Green」とある場合は、たいてい環境問題に関するニュースですからね。


Organic

商品の下に葉っぱのアイコンがありますが、これはオーガニック製品ということを表します。

Googleパーカー

このパーカーは麻からできているそうです。価格は39.95ドルだからそれほど高くないですよね。麻は耐久性と吸収性の点で優れているということです。

Footie Bag

僕は最初、これを「帽子かな?」とか思ったのですが、これはバックのようですね。再利用したビニールが詰められた麻製の手編みバックです。なんだか、レゲエな匂いがします。

Baseball Tシャツ

個人的にはこの七分丈のTシャツが好きなんですが、これは環境に優しい製品ではないようです。

Google Store