iPhone、フランスで販売決定、通信会社はOrange

ITmedia『iPhone、11月29日にフランスで発売——携帯キャリアはOrange』より

米Appleと仏France Telecom傘下の通信業者Orangeは10月16日、フランスでiPhoneを11月29日に発売すると発表した。発売されるのは8Gバイトモデルで、価格は税込みで399ユーロ。同国内でのiPhone提供は、Orangeが独占的に行う。

先月「iPhone、イギリスとドイツで販売決定」という記事を書きましたが、イギリスとドイツに次いでフランスでもiPhoneが発売されることが決まりました。

発売日は11/29。金額は399ユーロなので、今日の為替1ユーロ164円で計算すると、65,436円ですね。

イギリスでは45,885円、ドイツでは64,239円なので、ちょっと割高ですね。


フランスでの通信会社はOrangeです。Orangeってオーストラリアでもありましたね。

ちなみに、イギリスの通信会社はO2、ドイツはT-Mobileでした。

日本は・・・?その前に、iPhoneが日本に入ってこない可能性の方がでかいと思いますが。。

フランスでも、ビルトインのWi-Fi接続を使ってiTunes Wi-Fi Music Storeで曲が購入できるということです。

そういえば、先日の日曜日に近所の家電ショップでiPod Touchの実物を始めて見たのですが、あまりの薄さにビックリしました。

指でコネコネしながら触るインターフェースも始めて体験しましたが、かなり快適でしたね。

iPod touch