「あいのり」ネットで動画配信を開始

Yahoo!ニュース『人気バラエティ「あいのり」をネットで〜12月は無料キャンペーンも』より

フジテレビの番組・映像コンテンツを配信するフジテレビ On Demandでは、人気バラエティ番組「あいのり」を12月3日からネットで動画配信する。12月は無料視聴キャンペーンも行う予定だ。

最近は観てないのですが、僕は密かに「あいのり」が好きだったりします。

同年代の友達にこのことを話すと、けっこう引かれるたりするのですが。。

でも、20代前半の友達の女の子は観ている人が多いですね。

そんな「あいのり」ですが、とうとうネット配信が始まるようです。


配信開始は12月3日放送分からで、1話315円もしくは月額525円ということです。

12月配信分は無料視聴ができます。

地上波の放送が終了してからネットで観れるようですね。テレビで観逃した人はネットで観ることができますね。

地上波とネット配信では、スタジオ部分の収録は別物になっているようです。

そのうち、携帯電話でワンセグで観れるようになるんでしょうね。仕事帰りに電車の中で「あいのり」を観ている光景を目にする日もそう遠くないと思います。

「あいのり」ファンの人は、とりあえずはYouTubeに上がっている「あいのり」の動画をパソコンに保存してみてはどうでしょう。

ソフトウェア「Craving Explorer
」を持っていれば、インターネット上にある動画、音楽、写真などWeb上に存在するすべてのファイルを、PCにダウンロードできます。

さらに、YouTubeやニコニコ動画から落としたファイルをiPodやPSPでも楽しめる動画変換機能がついています!

フジテレビ On Demand