シャア専用ケータイの発売日が12/8に決定

CNET Japan『ついに登場、「シャア専用ケータイ」が12月8日に販売開始』より

ソフトバンクモバイルは12月8日、シャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」を発売する。機動戦士ガンダムに登場する 主人公のライバル、「シャア・アズナブル」をモチーフにデザインした携帯電話だ。

とうとうシャア専用ケータイの発売日が決まりました。12月8月(土)です。

10月に「ソフトバンク、シャア専用携帯電話「913SH G TYPE-CHAR」を発売」という記事を書きました。写真もこちらで見れます。

いわゆる「キャラケー」というジャンルの携帯電話ですね。


新規契約だと10万2720円もする携帯です。

ガンダムが好きな人はそれでも買うんでしょうね。

いずれすごいプレミアがつきそうな予測すらします。

販売が終わったらオークションで50万で販売されたりして。。

着信メロディーには「哀 戦士」「颯爽たるシャア」「シャアが来る」などがあるようです。

そして、着信ボイスには「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」「認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものを」などがあるそうです。

この着信ボイスはかなりヤバイですね。良い意味で。

合コンとかで、この着信が鳴ったら話題になりそうです。