自分だけの地図を作成できる「Googleマップ」押切もえ、藤原ヒロシ、田中知之

Internet Watch『グーグル、オリジナル地図のコンテスト「Google マイマップ EXPO」』より

グーグルは21日、Googleマップの「マイマップ」機能を利用したオリジナルマップのコンテストを開催すると発表した。

Googleマップの中に「マイマップ」というタブがありますよね。

これは自分だけの地図を作成し公開することができる機能です。

この「マイマップ」のコンテストが開催されるようですね。その名も「Google マイマップ EXPO」です。

特に優れたマップ10作品を選んで表彰するそうです。


この「Google マイマップ EXPO」はGoogleにしては珍しくタレントをキャンペーンに使っているんですよね。

モデルの押切もえさん、藤原ヒロシさん、田中知之さん、サエコさん、などなど。

珍しいですよね。Googleってタレントを使うイメージないですからね。

それだけ、Googleとしては気合いの入っているコンテストなのかもしれません。

「マイマップ」の使い方はYouTube動画でも説明しています。

ビデオで解説-マイマップ EXPO

これ、みんなが自分のオススメの場所とかをクリップするようになって、そこの感想や写真をアップするようになったら、ちょっとしたタウンページのようなビジネスモデルができそうですね。

だから、Googleとしては珍しくタレントを使ったキャンペーンをしているのかな?

Google マイマップ EXPO