ユキンコアキラのリズムペインティングYouTube動画

友達からリズムペインティングを観に行こう!と連絡が。

「リズムペインティングってなんじゃい?」と思ってさっそく検索。

まるでギターのように首から持ち運び式ターンテーブルをかけ、テクノのようなトランスのような音楽をバックに踊りながら、白紙の紙に右手で筆を持ち左手でパレットを持ちながら絵を描いていくペインティングなんですね。

ユキンコアキラ in 東京福祉大学 『ソノ時ヲマツ』

うーん、これは生で観たいパフォーマンスですね。

海外でやったら受けるだろうなぁー。


他にも動画がありますよ。

ユキンコアキラ in 代々木公園 20070121_1

ユキンコアキラ in 代々木公園 20070121_2

東京 空の下  ユキンコアキラさん

Yukinko Akira “My Way” Live Painting

描き始める前になんて叫んでいるのでしょうか?「イーザ!」って聞こえますが。

そして、描き終わったら「デキタ!」ってシャウトするんですね。

このユキンコアキラさんのリズムペインティングのイベントが12月12日(水)にあるんですね。

場所は汐留シオサイトのWAVE前。時間は15:00〜と18:00〜ということです。

僕は友達は15:00〜のリズムペインティングを観に行くかもしれません。

ニューヨークあたりに進出してほしいですね。

それにしても、あの持ち運び式ターンテーブルはどこで売っているのでしょう?自分でストラップをつけたのかな?

ちょっと欲しいかも。