ゴリ、韓国ブレイクダンス大会へ出場 植木豪・宮田健男・池谷幸雄・岸田健作・山田千鶴

今日はダンスのレッスンがあるので、イメトレのためにYouTubeでダンス動画を観ていたら、面白い動画を見つけました。

お笑いコンビのガレッジセールが韓国のブレイクダンスの大会に挑戦するというテレビ番組の動画です。

ゴリは優勝したら、ユンソナとキスをすることを約束したようです。

韓国のダンス大会にエントリー!DANCE BATTLE Part 1/6

まずは韓国に下見に行きます。

街で出会ったダンサーにバトルを挑んだり、クラブに行って、2週間後に開かれるダンス大会にエントリーします。

チーム名は「ユンソナ」w そのままです。。


韓国のダンス大会にエントリー!DANCE BATTLE Part 2/6

まずは、日本に帰国して、日本のブレイクダンス界の第一人者、風見しんごをスカウトしに行きます。

でも、風見しんごは身体があまり動かないということで断念。

その後、元オリンピック体操選手の池谷幸雄を誘いに行きます。

池谷幸雄は今でもかなりすごいですね。かなりアクロバティックな動きができます。

その後も、元笑っていいとも青年隊の岸田健作、新体操選手だった山田千鶴をチーム「ユンソナ」に誘います。

そして、先生として日本人で初めてブレイクダンス世界大会で優勝した宮田健男に教わります。

でも、このメンバーでは韓国ダンス大会では勝てないということで、パニクルーの植木豪も加入。

植木豪はかなり上手いですね。

韓国のダンス大会にエントリー!DANCE BATTLE Part 3/6

そして、厳しいスケジュールの中、みんなで集まって練習をして、韓国に旅立ちます。

韓国のダンス大会にエントリー!DANCE BATTLE Part 4/6

とうとうブレイクダンス大会が始まりました。

韓国のダンス大会にエントリー!DANCE BATTLE Part 5/6

この動画が一番の見せ場ですね。

さて、1回戦は突破できるのか?

韓国のダンス大会にエントリー!DANCE BATTLE Part 6/6

最後はオチが待ってます。。

ダンス友達が言っていたんですが、韓国ってブレイクダンスすごいらしいですね。

世界でも一番とか二番とか。

このスーパーチャンプルの動画を見ると、それもうなずけます。

日韓BREAKIN’ BATTLE FINAL

日本人のブレイカーも上手いですけどね。

ダンスの神様・佐久間浩之がヒップホップを教えるDVD「HIPHOP革命」