江頭2:50 vs イチロー 名言対決

以前、「江頭2:50「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」伝説動画まとめ」という記事で江頭2:50の動画を特集しましたが、今度は江頭2:50とイチローのコラボ動画です。

強く生きる者たちの言葉 vol.5

ニコニコ動画の動画ですね。最初に江頭とイチローのセリフに集中して見て、その後、コメントに集中して見ると面白いです。

2人の言葉自体の力もありますが、音の選曲もすばらしいですね。


イチローの名言

誰よりも自分が期待している。

初心を忘れないことって言うのは大事ですが、初心でプレイをしていてはいけないんです。成長した自分がそこにいて、その気持ちでプレイしなくてはいけない。

良い空振りをしたい。次に破るのも、また自分でありたい。

キライなことをやれと言われてやれる能力は、後でかならず生きてきます。

他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ。

自分に妥協することなくやってきたことで、また自信をつかむことができた。

「そう思わないようにする」というなら「そう思ってしまっている」ということです。

2000本目を打った瞬間には感動しましたけど、その時考えたのは、次の打席が大事だということ。

小さいことを積み重ねる事が、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

以上、イチローの名言ですが、江頭2:50も負けていません。

エガちゃん名言集は動画をみて確認してみて下さい。

江頭2:50のライブを観に行きたいなぁー。