クリエイティブな写真はアイデアとユーモアで出来ている

JUST CREATIVE DESIGNというブログに「92 More Must See Creative Photographs」という記事があって、そこで紹介されている写真がなんだか素晴らしいんです。

その中でも、僕の心を惹きつけた9枚の写真を掲載します。

食べられる前の卵

卵って、食べられる前はこんな感じなのかな?

いろいろ食べる前に想像してみると面白いですね。


舌といちご

舌とイチゴって似てるんですね。

ファンタイチゴ味を飲むと、舌がイチゴのようになるという広告ですね。

月とネコ

なんだか、神妙な雰囲気の写真です。

実際に、この絵を目の前にしたら、感動でしょうね。

神の視点

これぞまさに神の視点!?雲の上から人間界を観戦しているのかな?

血まみれのチェス

チェスは戦争ですからね。

耳の中に歯

耳の中に歯があります。意外とマッチしています。

バックミラー

バックミラーには過去の絵が・・・。なんだか、意味深です。

地下鉄のポスター

地下鉄のポスターに指さされています。こういった瞬間に出会ったら、日本だと携帯でパシャって感じなんでしょうね。

電車内のポスター

これなんか、まさに奇跡的な瞬間ですよ。おばちゃん、狙って、この場所で寝たのかな?

「シィー、静かにして、起きちゃうから」と上のポスターが言っているのが聞こえてくるようです。

こうやって見ていくと、クリエイティブな写真とは、アイデアとユーモアが大事だなぁーと思いますね。

すべては想像力です。想像して初めて創造が起こるんですね。