男だって「勝負下着」は持っている 24%、トリンプの下着調査

Sakura Financial News『男性の24%「勝負下着持ってる」、普段はくパンツは「黒」「グレー」、「白」離れ進む=トリンプの男性下着調査』より

トリンプ・インターナショナル・ジャパンが行った男性下着に関する意識調査によると、男性の4人に1人が「勝負パンツ」を持っていることや、1年間に購入するパンツの数は女性より男性の方が多いことなどが分かった。

下着メーカーのトリンプが20代〜50代の男性を対象行った下着調査によると、対象男性の24%が勝負パンツを持っているということです。

男性も下着でオシャレする時代なんですね。


以下、調査結果です。

◎年間でパンツを何枚購入しますか?

5〜9枚 :46.9%
5枚以上 :31%
10枚以上:20.4%

◎何色のパンツを買うことが多いですか?

黒     :76.1%
グレー   :44.2%
紺     :29.2%
青     :14.2%
茶・ベージュ:10.6%

◎その日のパンツはどう選びますか?

その日の気分によって    :32.7%
ローテーション順に     :18.6%
服のデザインに合わせて   :8.8%
服の色に合わせて      :4.4%
その日のスケジュールによって:3.5%
特に意識していない     :30.1%

◎下着にあったらうれしい補正機能はどれですか?

おなか押さえ     :29.2%
ウエストを細く見せる :14.2%
ヒップアップ     :13.3%
おしりを小さく見せる :9.7%
太ももをすっくり見せる:7.1%

トリンプって女性向けの下着だけでなく、男性向けの下着も扱っているんですね。

「sloggi men(スロギーメン)」というブランド名です。僕は知りませんでした。

「どんなデザインのものがあるんだろう?」と思って、ちょっと調べてみると・・・

desir「LOVE GAME」メンズボクサーパンツ
081203_13.jpg

えぇー、何これ??

最初は女性の下着かと思いましたが、これ男性用に下着らしいです。。

レースの刺繍とかあるし、後ろはティーバックだし。。

偏見かもしれませんが、ゲイの人とかはいてそうですね。

他にもこんなデザインのものがあります。

HOM モノグラム風ボクサー
081203_14.jpg

究極のランジェリー ボクサーパンツ
081203_15.jpg

もちろん、過激なデザインを狙って取り上げています。シンプルなものもありますよ。

女性のみなさんは、今年のクリスマスの彼氏のプレゼントとしてどうでしょう?

メインのプレゼントは別に用意して、ネタとしてのサブのプレゼントとしてとか。

それにしても、今は男性下着も女性下着と同様にデザインする時代なんですね。

トランクスとかはあまりないようですね。

トリンプ(男性用)