秋山成勲、大晦日「Dymamite!!(ダイナマイト)」を欠場、今後はUFC?戦極?

Yahoo!ニュース『秋山Dynamite!!欠場、人選が嫌?』より

DREAMを主戦場にする秋山成勲(33=フリー)が、今年大みそかの「Dynamite!!」を欠場することが11日、明らかになった。

12月12日に発表されたニュースなのですが、「柔道・最高!」の秋山成勲が今年の大晦日の「Dymamite!!(ダイナマイト)」には出場しないそうです。

個人的に観ていて一番面白い試合をしてくれるので、今年も期待していたのですが。。残念です。

都内で行われた会見で谷川貞治イベントプロデューサー(EP=47)が「相手を10人ほどを用意して交渉を続けてきたが、秋山サイドから『今年は辞めておきます』と回答があった。これ以上交渉するつもりはない」と話した。

秋山成勲は同じ柔道出身の吉田秀彦と試合をしたがっていましたからね。

谷川貞治イベントプロデューサーが用意した10人の中には、青木真也やマヌーフがいたそうです。

秋山成勲は、先月、アメリカの総合格闘技団体UFCを視察したようですね。

UFCのウェブサイトをみると、ノゲイラやシウバといった日本でもお馴染みの選手が出場しています。

ユーチューブで動画を探してみたのですが、UFCはまさに金網デスマッチで危険な匂いがプンプンです。

UFC 77: Silva vs. Franklin – Middleweight Titl

また、戦極の國保取締役は「面白い選手。秋山選手が戦極のリングに上がりたいと言うのであれば歓迎します」と言っているそうです。

戦極には吉田秀彦がいますからね。

秋山成勲ブログ