Perfume(パヒューム)8年間の軌跡と吉幾三とのコラボリミックス

MarkeZineの「「Perfumeってネット上で大騒ぎでしたね。なぜでしょう?」チャット遊談で2008年を勝手に振り返る」という記事にテクノポップユニットのPerfume(パヒューム)の動画が紹介されていたのですが、これが面白いというかよくできている。

まずは、「情熱大陸」をモチーフにした「道夏大陸」という動画。

道夏大陸 Perfume 編 1/2 〜20分でわかるPerfume


道夏大陸 Perfume 編 2/2 ~20分でわかるPerfume

Perfume(パヒューム)って8年目にやっと人気が出たんですね。

僕はてっきりぱっと出のアイドルかと思っていました。。

僕の周りではPerfumeのことを騒いでいる人もいましたが、僕はまったくPerfume(パヒューム)のことは知らなかったですね。。

でも、この動画を見て、ちょっとPerfume(パヒューム)を好きになってしまいました。

こういったストーリー性のある動画は、見ている人の感情に訴えかけますからね。

ストーリーって強いです。

まさにヴァイラル動画にうってつけです。

削除されないことを祈ります。

レコード会社がこの動画を削除したら、ちょっと頭が悪いかもしれませんね。。

マーケティングのこと、まったく分かっていないということがバレバレです。

著作権のことに神経質になりすぎている人って、ネットでは負けますからね。

そして、Perfume(パヒューム)の「ポリリズム」という歌と吉幾三さんの往年の名曲「俺ら東京さいぐだ」のリミックスがびっくりするほど良く合っています。

ポリ幾三

「俺ら東京さいぐだ」って、僕が子供の頃によく流れていた記憶が・・。

歌詞がユニークだから、記憶に残っているんですよね。

この動画は、Perfume(パヒューム)3人に画像が表示されているだけのように見えますが、よーく見ると、3人の後ろに吉幾三さんがこっそりいます。

それにしても、このリミックスを作った人はすごいです。センスいいです。

斬新なアイデアって混ぜることから始まりますからね。

テレビも新聞とラジオを混ぜてできましたし。

テクノポップと演歌をまぜると、こんな曲になるんですねー。

クラブでかかったら、すごい盛り上がりそうです。

ポリリズム
Perfume 中田ヤスタカ
B000TCU3JM

全曲集
吉幾三
B000BB6FTS