オーストラリアのハミルトン島の管理人募集、半年で900万円

毎日.jp『オーストラリア:半年で報酬900万円 島の管理人を募集』より

サンゴ礁に浮かぶ島に半年暮らして報酬は900万円--。オーストラリア・クイーンズランド州観光局は、世界自然遺産のグレートバリアリーフにあるハミルトン島の「管理人」を募集している。

オーストラリアのセントラルグレートバリアリーフに位置する島「ハミルトン島」の管理を半年間するだけで、日本円で約900万円もらえるという「世界最高の仕事」の募集をオーストラリア・クイーンズランド州観光局がしています。


ハミルトン島は、ケアンズとブリスベンの中間くらいに位置するリゾートアイランドです。

ハミルトン島の地図

グレートバリアリーフに囲まれて、きれいな珊瑚礁やビーチがある天国のような島。

ハミルトン島のビーチ

ハミルトン島のビーチ

ハミルトン島のビーチ

3枚目のハート形の島はテレビなどで見たことがある人も多いかもしれません。

で、このハミルトン島で半年間にわたって島を管理する「世界最高の仕事」の仕事の募集条件は下記のようになっています。

・勤務は7月1日から6カ月間

・報酬は15万豪ドル(今日のレート、1豪ドル60円で計算計算すると日本円で900万円)

・往復の航空券とハミルトン島での住宅も提供

・水泳が得意でダイビングなどの愛好者であること

・管理の期間中にダイビングやシュノーケリングなどで美しい自然環境を楽しむこと

・その模様を写真や動画に収めてブログで公開(毎週更新)

・国籍などの制限はなし

・十分な英会話能力があり、英語で文章が書けること

ダイビングが趣味で、英語ができる人は募集してみてはいかがでしょう。

でも、仕事は1人ではつらいですね。

島に1人って。

まぁ、現地で観光客と友達になることもできますが。

もし、3人で管理したら1人300万円なのかな?

それでも、仲の良い友達と一緒にこんな仕事を半年もやったら、良い思い出になりそうですね。

応募はhttp://www.islandreefjob.com/で受け付けているそうですが、この記事を書いている段階ではサーバーが落ちています。。

たぶん、すごい数のアクセスが一気に来たのでしょう。

追伸(2008年5月8日)

ハミルトン島の管理人が決まったようですね。

Yahoo!ニュース『「世界最高の仕事」最終選考会 日本人女性は惜しくも落選』より

見事管理人に選ばれたのは、英国人のベン・サウスオールさん(34)。プロジェクトマネージャーや、慈善事業の資金調達(charity fundraiser)を行っているという。

イギリス人の男性が選ばれたんですね。

オーストラリア英語はイギリス英語なので、あの独特のなまりにも対応できます。

日本人では、会社員の小林美絵子さん(31)が最終選考までいったそうです。