iPodにオススメのカナル型イヤホン「Creative ヘッドホン EP-630」

先日、iPodに付属していたイヤホンの片耳から音が出なくなってしまったので、新しいイヤホンを買いました。

僕は音楽がない生活なんて考えられないくらい日々音楽に触れているので、イヤホン選びもかなり慎重にやってみました。

といっても、お手頃価格で良い物をというコンセプトです。

選んだイヤホンは、Creative(クリエイティブ)の「EP-630」です。

Creative ヘッドホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK
B000XR2O40

アマゾンのレビューがすごく良かったんですよね。


僕のiPodの色は黒なので、イヤホンもブラックにしました。

ホワイトモデルもありますが。

デザインがけっこう洗練されていて格好いいんですよね。

Creativeのイヤホン EP-630

こんなケースに入っています。

ケース

耳の穴の中につっこむカナル型イヤホンなので、予備で大きめのイヤーピースと小さめのイヤーピースも入っています。僕は中くらいのサイズを使っていますが。

予備のイヤーピース

iPodに付属のイヤホンに比べると9cmほど長いですね。

イヤホンの長さ比較

特徴としては、以下のものがあります。

・コードが絡まりにくい仕様になっている。

・音漏れが少ない。音楽を「stop」と思っていたけど、実は「stop」できていなかったということも。。。

・耳栓代わりになる。カナル型イヤホンって始めて使いましたが、外部を音が遮断されるんですね。でも、自転車に乗りながらだと危ないかも。

・低音がiPod付属のイヤホンよりも迫力がある。ヒップホップとか聞くと、かなり違いが分かります。

こんな感じですかね。

総合的に見ると、性能の割には値段がお手頃だと思いましたね。

イヤホン選びで迷っている人にはオススメです。

アマゾン:Creative ヘッドホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK

楽天で「Creative ヘッドホン EP-630」を探す

リモコン付きなら、これでしょうね。

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A