美人ヴァイオリニスト宮本笑里(えみり)、中学時代は深夜に3〜4時間練習

海外旅行好きなので、「another sky -アナザースカイ-」という番組はよく観るのですが、今週のゲストにヴァイオリニストの宮本笑里(みやもとえみり)さんという人が出演していました。

僕ははじめて知ったのですが、音楽家の中では飛び抜けて美人ですね。

090329_1.jpg

そのへんの芸能人やモデルよりも美人だと思います。

この透明感はすごいです。


090329_2.jpg

「another sky -アナザースカイ-」を観ていて、僕がすごく関心してしまったのが、中学時代の過ごし方ですね。

宮本笑里(みやもとえみり)さんは、中学1年でドイツのインターナショナルスクールに行ったそうです。

当時は英語はできなかったそうです。

門限は4〜5時で、夜中の12時まではご飯を食べる以外は勉強、そして、夜中の12時からヴァイオリンの練習を3〜4時くらいまで集中して勉強したそうです。

そして、2〜3時間寝てから起きる。

平日はそんな生活を毎日送っていたそうです。

かわいい見た目と違って、めちゃくちゃタフですね。。

でも、毎日が楽しくて苦ではなかったそうです。

この放送を見終わってから、「僕ももっとがんばらないとなぁー。」とふと思ってしまいました。

YouTube(ユーチューブ)には、たくさんの宮本笑里さんの動画があります。いくつかピックアップ。

宮本笑里 ♪debut album「smile」 (070718) <CF>

これはデビューアルバム「smile」のCMの動画ですが、最初のソニーミュージックのCI(ロゴ)アニメーションは僕が作ったものですね。

びっくりしました。まだ、使われているんですね。確か、2002年くらいに作った記憶があります。

数秒のアニメーションですが、めちゃくちゃ時間がかかったんですよね。イラストレーターでパスを書きまくって、Flashで動かして。

smile
宮本笑里 岩代太郎 ボロディン
B000RG1D9O

Les enfants de la Terre by Emiri Miyamoto

これは世界遺産のテーマ曲のようです。

宮本笑里 美人ヴァイオリニストの素顔 Emiri Miyamoto

こんな番組もあったんですね。

宇宙でイチバン逢いたい人~宮本笑里~1/2

宇宙でイチバン逢いたい人~宮本笑里~2/2

これもテレビ番組ですが、中学時代の生活について語っているシーンがあります。

Miyamoto Emiri x Solita – Tokyo et Paris (PV)

これはSolitaという人のPVです。なんだか、すごくオシャレな感じです。

break(DVD付)
宮本笑里 大川茂伸
B001QL35JK

宮本笑里(みやもと えみり) 関連サイト
宮本笑里 オフィシャルサイト+ブログ
宮本笑里 – Wikipedia