中国の女の子、メイク(化粧)で美女に大変身でネットで話題に

Gyaoトレンド『「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然(中国)』より

中国・四川省に住む一人の女性が、メイク前の素顔とメイク後の変身ぶりをネットで大公開! そのギャップの大きさに、ネットユーザーたちが騒然となっています。

この2つの写真が同一人物だと思う人はなかなかいないでしょう。。

変身前と変身後

もし、上の2人が同一人物なら、メイクを超えて特殊メイクの領域に入るかもしれません。失礼かもしれませんが。。


僕のように、「えっ!?この2人って同一人物じゃないでしょ??」と思った人が多かったらしく、この中国人女性Lalaさんは、ネットでメイクの変身過程を公開したそうです。

それが、この写真。

メイクの変身過程

一段目の左が素顔。そして、一段目の右で黒のカラーコンタクトレンズを入れているようですね。

二段目がファンデーションを塗っているようです。

そして、3段目では写真の撮り方が明らかに変わっています。

自分の顔に照明(光)を当てて写真を撮っていますね。

4段目では、さらに照明を当て、つけまつげを付けています。

そして、最終的にウィッグ(かつら)をかぶって、オシャレな格好をするとこうなります。

090327_3.jpg

090327_4.jpg

090327_5.jpg

すっ、すごすぎる・・・。これなら、合コンとかで大人気でしょうね。

Lalaさん自身も「信じられないですか? わたしも信じられません」とコメントしているそうです。それでも、「メイク一つで自分に自信が持てるようになる」と言っているようですね。

確かに、このルックスなら自信を持てそうですね。

僕は女性がメイクをしてきれいになるのを見るのが好きで、大学3年生の時には本気でメイクの学校に通ってメイクさんを目指そうかとも思ったこともあるのですが、メイクでここまで変わるとは知りませんでした。。

メイクの力恐るべしです。

やっぱり、目が大きくパッチリと見えると、可愛く見えるんですね。

あとは、写真の撮り方ですね。光を芸能人の大御所なみに当てることが大事です。

シワやほくろが吹っ飛ぶくらいに。

もともと、Lalaさんはぱっと見は普通のルックスです。

090327_6.jpg

それが、メイクをしてオシャレをすると、夜の六本木や渋谷を歩いている美女のようになります。

090327_7.jpg

Lalaさんが公開したこの変身写真はネットで大反響を呼び、あまりの反響の大きさからウェブサイトを閉じてしまったうです。

「中国ではどのくらいの反響だったのだろう?」と思い、中国で一番使われている検索エンジン「百度」で中国語で検索してみたのですが、2つしか見つけられませんでした。

網路恐龍化妝變 [ 正妹 ]

網路恐龍化妝變〝正妹〞 – ▩﹍﹍〝小靜 の 白 金 宮 殿 ♥ 〞 – WRETCH

日本の女性ファッション誌を見ていると、ここ最近「メイクが上手だなぁー」と思うのは、井川遥さんですね。

なんでも、専属メイクさんはすごく有名な人だとか。

こんな本も出しています。

千吉良恵子の可能力メイク (美人開花シリーズ)
千吉良 恵子
4847017781