SMAP草なぎ剛の逮捕を海外メディアも報道、ジャニーズなのに写真掲載

昨日から日本を賑わせているSmapの草彅剛(くさなぎつよし)さんが公園で全裸で騒ぎ、公然わいせつの罪で逮捕されたニュースは海外メディアでも報道されています。

ちょっとビックリしたのが、ジャニーズなのに写真を掲載して報道しているメディアが多かったこと。

ジャニーズってウェブ上に写真を掲載するのはNGなんですよね。なぜかは分かりませんが。

でも、僕がいくつか見た海外メディアでは堂々と草なぎ剛(くさなぎつよし)さんの写真が掲載されていました。

中にはSMAPのメンバー全員の写真まで。

まずは、メンバー全員の写真が掲載されたイギリス「guardian.co.uk」から。


guardian.co.uk
Singer of Japanese pop band Smap arrested after naked cavort in park

さすが、デザインセンスが良いguardianだけあって、セレクトした写真もオシャレです。

「Tsuyoshi Kusanagi is on the far left.(草彅剛は向かって一番左)」と注釈があります。

次は、イギリスBBC。

イギリスBBC
Naked Japanese pop star arrested

こちらは、草なぎくん1人の顔写真です。

「The Japan Times」にも写真が掲載されています。

The Japan Times
SMAP star’s public nudity spurs arrest

ちょっと写真が古いような。

「Times Online」は動画で今回のニュースを紹介。

Times Online

二日酔いが辛そうな顔ですね。

この記事を書いている段階での最新のニュースによると、草彅剛(くさなぎつよし)さんは「逃走の恐れがない」ということで今日の午後に釈放されたようですね。

「当日は頭にくることがあってああいうことをした」と語ったそうです。

生きていれば間違いも犯しますからね。

今後の演技に期待です。

それにしても、ゼロから勉強してあれほど韓国語ができるところはすごく尊敬しますね。

かなりの努力家じゃないと無理ですよ、あのレベルは。

僕も韓国語は勉強したことありますが、挨拶程度で挫折しちゃいましたから。。