KDDI(au)、24時間音声定額サービス「指定通話定額」を8月から開始

KDDI(au)がとうとう音声通話定額制を導入することをアナウンスしました。

注目すべきポイントは、auの24時間音声定額サービス「指定通話定額」は、夜9時から深夜1時までも定額で通話できることです。

ソフトバンクモバイルを意識した音声通話定額サービスとなっています。


◆auの24時間音声定額サービス「指定通話定額」の詳細

・au携帯電話への国内通話料が24時間無料

・開始時期:2009年8月10日 (月) から

・月額定額料:390円

・指定可能回線数:3回線まで

auは「家族割」で家族同士では無料で通話ができます。

なので、今回の「指定通話定額」は頻繁に連絡を取る恋人同士や友達同士の通話向けですね。

ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」は、現状では夜9時から深夜1時までは定額通話の時間外です。

一番電話を使いたい時間に対応していないんですね。

でも、auの「指定通話定額」なら24時間定額です。

付き合い始めたカップルには最高のプランでしょうね。

KDDI:au携帯電話における新しい定額サービスの導入について ~「指定通話定額」と「ダブル定額スーパーライト」を提供開始~

KDDI:au携帯電話における新しい定額サービスの導入について