「マイケル・ジャクソン ヒストリーDVD BOX」が980円で発売

宝島社から8月27日(木)に「マイケル・ジャクソン ヒストリーDVD BOX」が発売されます。

マイケルのDVD BOXということで、「どうせ1万円以上するだろう。。」と思っていたら、なんと980円という格安。

マイケル・ジャクソン ヒストリーDVD BOX (DVD付)
マイケル・ジャクソン ヒストリーDVD BOX (DVD付)

この手のものは、すぐに売り切れて、その後、マーケットプレイスで高値で販売されてしまうので、さっそく予約しておきました。


「マイケル・ジャクソン ヒストリーDVD BOX」は980円ということで、「内容はたいしたことないのだろう」と思ったのですが、どうもなかなか良さそうな感じです。

アマゾンの商品説明には次のようにあります。

世界初! マイケル誕生から追悼式までを完全収録

マイケル・ジャクソン永久保存版 追悼DVD

“日本未公開映像” “知らなかった感動秘話” “著名人が語るマイケル!ジャネット、ダイアナ・ロス他多数” “10億人が泣いた感動のシーン” “ダンス映像”など。

マイケル本人による感動的スピーチなど真実の姿が今明らかに!

この部分を読んだだけで買うことを決めていました。

僕がまだ見ていない映像がけっこう詰まってそうです。

「マイケル・ジャクソン ヒストリーDVD BOX」の収録時間は63分。これに特典映像が15分つきます。

メニューは次のようになっています。

■ 幼少期からジャクソン5時代

■ ジャクソン5黄金期

■ ソロデビュー

■ アルバム『オフ・ザ・ウォール』

■ アルバム『スリラー』

■ クインシー・ジョーンズインタビュー

■ 「スリラー」のビデオも大好評!

■ ダンスパフォーマンス

■ 世界一のポップスターへ

■ 大統領から表彰

■ シェリル・クロウインタビュー

■ ライブ

■ ネバーランド

■ バブルスくん

まぁ、仮に期待ハズレだとしても、980円なら問題ないでしょう。

マイケル・ジャクソン ヒストリーDVD BOX (DVD付)

マイケル・ジャクソンの本当の姿を知りたい人は下記のDVDをオススメします。

ザ・ワン [DVD]
マイケル・ジャクソン
B0009J8GJ4

結局、マイケル・ジャクソンのことをそれほど知らないマスコミが憶測やでっち上げで語るマイケルよりも、マイケルの身近な人や一緒に仕事をした人、同じアーティストが語るマイケルの方が何倍も信憑性が高いんですよね。

この「ザ・ワン」は40分ほどの映像ですが、何度も観たくなるような内容です。

ビヨンセがマイケルのことを語り出すと、興奮して鼻の穴を全開にして話し出すのが印象的でした。

そして、そんなビヨンセを見て、ビヨンセのファンになってしまいました^^;

あと、お金に余裕がある人は「ウイ・アー・ザ・ワールド 20周年アニヴァーサリィ記念DVD」もオススメです。

こちらは、4時間ほどのすごいボリュームになっています。涙なしで見れません。