マイケル・ジャクソンの映画「This Is It」の予告編動画がYouTubeで公開

マイケル・ジャクソン映画「THIS IS IT」のDVDとブルーレイ 1月27日発売

YouTube(ユーチューブ)にマイケル・ジャクソンの映画「This Is It」のオフィシャル予告編動画が公開されました。

映画「This Is It」は、マイケル・ジャクソンが今年の夏にロンドンで公開予定だったコンサートのリハーサル模様を追った映像です。

2009年10月28日から全世界同時公開。

しかも、2週間限定の公開です。

さっそく、予告編動画を見てみましょう。


Michael Jackson ‘This Is It’ Official Movie Trailer

マイケルは「僕が一番自分らしくいられる場所はステージなんだ」と生前に言っていました。

子供の頃からステージで歌っていて、ジャクソン5で一気に人気者となり、ステージ以外ではどこでもファンに囲まれてしまってプライベートなんてなかったんですね。

ステージ以外では常に見知らぬ人の目がある。どこに行っても、人だかりができてしまう。

繊細なマイケルはそんな状態から逃げるように、自分の楽園にこもってしまいました。

でも、そんなマイケルが唯一、本当の自分の姿を他者に見せることができる場所がステージ上だったというわけです。

この映像では、完璧主義者のマイケルがコンサートを成功させたいという気持ちが少し伝わってきます。

早く、映画全編を見たいものです。

映画「This Is It」のチケットは、9月28日(月)から前売り鑑賞券が1300円で発売されます。

前売りチケットはローソン独占販売みたいですね。

映画のチケットと言えば、TSUTAYA Wカードを持っていると前売り券より安く映画のチケットが購入できるみたいですね。

TSUTAYA(ツタヤ) Wカードを持てば映画チケットを割引価格で安く買える

僕はこのクレジットカードを持っているんですよね。

「This Is It」のチケットも安く買えるのかな??

映画「This Is It」は、幻のロンドン公演で監督を務めていたケニー・オルテガが映画の監督もしています。

2009年4月から6月までの100時間以上にも及んだリハーサルを舞台裏の映像から構成されたそうです。

また、映画館ではコンサートの最前列にいるような臨場感が味わえる絵になっているそうです。

2週間限定ということで、すごく混みそうですね。

僕もきっと見に行くと思います。

でも、来年にはDVDが発売されるんでしょうね。

通常版に加え、スペシャルDVDボックスとかで1万円とか。CDと掛け合わせて3万円とか。

なぜか、そんな展開が容易に想像できるのは僕だけでしょうか・・・。

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書
新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

マイケル・ジャクソン映画「THIS IS IT」のDVDとブルーレイ 1月27日発売