坊主でも美しすぎるICONIQ(アイコニック)、エグザイルATSUSHIとコラボ

Yahoo!ニュース『EXILE・ATSUSHIとの“丸刈り2ショット”で新人美女アーティストが衝撃デビュー』より

デビューするにあたり丸刈りになった新人女性アーティストのICONIQ(アイコニック)が、EXILEのATSUSHIとコラボレーションした楽曲「I’m lovin’you」で本日配信デビューする。

昨日のニュースで一番ビックリしたのが、この写真です。

ICONIQとEXILEのATSUSHI

この坊主(丸刈り)の女性を見て、一瞬フリーズしました。

坊主でここまで美しいってすごいと思います。

091210_2.jpg

僕、女性の坊主って好きなんですよね。でも、ここまで絵になる人を見たのははじめてかも。

SF映画に出来そうなクールなルックスです。

ICONIQ(アイコニック)という名前も響きがいいですね。


ICONIQ(アイコニック) がEXILE(エグザイル)のATSUSHI(アツシ)とコラボレーションした「I’m lovin’you」という曲は、資生堂マキアージュのCMソングに起用されています。

CM 資生堂 上野樹里 マキアージュ ダイヤパーティー ICONIQ×EXILE ATSUSHI 【HD】

資生堂マキアージュのサイトでも、上の動画を見ることができます。

この「I’m lovin’you」のCDは2010年3月10日に発売されるアルバム「Change Myself」に収録される予定です。ずいぶん遅いですね。。

アルバム「Change Myself」には、「I’m lovin’you」の他に10曲が収録される予定です。

「CD+DVD盤」と「CD盤」の2種類があります。

Change Myself(DVD付)
Change Myself(DVD付)

↑ページ中程にある【動画視聴】PV「Change Myself」をクリックすると動画を見ることができますよ!

色々な角度から動くアイコニックを見ることができます。はやり、絵になってかっこいいですねー。

CD盤

動くICONIQ(アイコニック)が見られる「CD+DVD盤」はすぐに売り切れると思いますので、予約した方がいいかもしれません。

ICONIQ(アイコニック)のウェブサイトもあります。

ICONIQ公式サイト

プロフィールページには、下記のようにあります。

1984年8月25日生まれ。25歳。

2002年、17歳の頃、単身海外へ乗り込みアーティスト活動をスタートさせる。その独自のキャラクターと、パフォーマンスが多方面で注目され、数多くのメディアに露出、一躍その実力が認められる。

日本よりも先に海外でアーティスト活動をはじめたんですね。

Yahoo!ニュースにも次のようにあります。

以前から音楽活動をしていたというICONIQは、今回のデビュー決定に際し「音楽性も環境も変わったはずなのに、自分自身だけが変わっていない気がして・・・。新しい自分に生まれ変わりたい。そのほうがいろんなことにチャレンジできるんじゃないかなって」とロングヘアをバッサリ切ることを決意。

音楽性が変わったということですが、以前はどんな音楽をやっていたのでしょう?

ちょっと調べてみました。

Yahoo!ニュース『元<Sugar>アユミ <EXILE>ATSUSHIとデュエット』より

韓国人気女性グループ<Sugar>出身のアユミが日本で歌手デビューを果たし、話題となっている。

アユミは<東方神起>やBoAが所属するavexより新人歌手ICONIQ(アイコニック)として、デビュー曲『I’m loving you』を発表した。

人気グループ<EXILE>のメンバーであるATSUSHIがフューチャリングとして参加している同曲は、化粧品ブランド資生堂のCMソングとして先月21日より放送開始となり、今月9日からはダウンロードサービスも始まるという。

一方、アユミ(ICONIQ)の公式サイトには“坊主頭”にちかい衝撃的なヘアスタイルの写真とともに「わたしが変わる。音楽で変わる。」という文章が掲載された。

韓国で活動していたんですね。

「Sugar(シュガー)」という女性グループで「アユミ」という名前で在籍したようです。

韓国語も話せるんでしょうか?

韓国の芸能サイトに「アユミ」時代のプロフィールが掲載しています。

Wow Korea:アユミのプロフィール

韓国歌手アユミの本名はイ・アユミ(日本名は伊藤亜由美)。在日韓国人3世として鳥取県で生まれ、02年にアイドルグループSugarで歌手デビューを果たした。可愛らしいキャラクターで人気を集め、グループ活動以外にもバラエティー番組などではソロとして活躍している。
そして06年に日本の人気歌手倖田來未の『キューティーハニー』を韓国語バージョンで発表し、本格的なソロ活動をスタートさせた。アユミ本人が直接歌詞を韓国語に翻訳して“アユミ流韓国語”で歌っている。完璧ではない発音だが、それがまた魅力的だとファンを楽しませ話題となった。

僕は過去に1年ほどオーストラリアで生活して、写真撮影の仕事をしていましたが、韓国人と台湾人の女の子が一番きれいだった記憶があります。

なんなんでしょうか、あの透明感は・・。

まぁ、僕の好みがかなり入っていますが。

今でも韓国人の女性はきれいだなぁーと思いますね。女優目当てで韓国ドラマとかたまに見ますからね。。

話が逸れましたが、さっそくあゆみによる倖田來未の『キューティーハニー』を韓国語バージョンをYouTubeで探してみました。

Cutie Honey – Ayumi Lee (Ahyoomee) 아유미

スゲェー、セクシーだぁ。。

髪が長いICONIQ(アイコニック)もいいですねー。

僕のストライクゾーン、ど真ん中って感じです。

ダンスも踊り慣れている感じがします。

韓国はダンスは盛んですからね。ブレイクダンスに関しては世界1位ですから。

韓国の女性グループ「Sugar(シュガー)」時代の動画もユーチューブで探してみました。

Korean pop – Just for my love (Sugar) 슈가

ポップな女性アイドルグループという感じでしょうか。

たぶん、帽子かぶっている人がICONIQ(アイコニック)ですよね?一番、カメラに映る回数が多い人が。

Sugarのプロフィールページも見つけました。

BARKS:韓国から来たキュートな4人娘、シュガー大特集

韓国情報発信基地:シュガー(Sugar) のプロフィール

Sugarは日本でもCDを何枚か発売していたようですね。

風と花束/Present/Heart&Soul
風と花束/Present/Heart&Soul

Sugar(シュガー)のCD一覧

また、ICONIQ(アイコニック)は日本で『貧乏男子 ボンビーメン』というテレビドラマにも出演したこともあるようです。

韓国情報発信基地『Sugarメンバーアユミ、日本テレビドラマにびっくり出演』より

歌手アユミが、日本ドラマに出演した。15日放送開始された小栗旬主演の日本テレビドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』に出演した。

アユミは、日本で小・中・高校を卒業後、韓国に渡りグループSugarで活動し、人気を集めた。2006年『キューティーハニー』でソロ歌手として独立、昨年SMエンターテイメントとマネージメント契約を締結し、日本逆進出をはかっている。

最後にこの動画を見て、またやられてしまいました。。

Ayumi lee アユミ リー キュートでセクシーな韓国のアイドル・歌手

こうやって見ていくと、

「音楽性も環境も変わったはずなのに、自分自身だけが変わっていない気がして・・・。新しい自分に生まれ変わりたい。そのほうがいろんなことにチャレンジできるんじゃないかなって」

と思って、ロングヘアをバッサリ切って坊主にしたこと意味が分かりますね。

Sugar時代はどちらかというと、歌って踊れるアイドル的な感じです。

しかし、ICONIQ(アイコニック)はそういう雰囲気ではありません。

もっと、クールでオシャレな感じですね。

僕は「変化は進化」と思っている人なので、今後のICONIQ(アイコニック)に期待です。

とりあえず、ブログとかやって欲しいですね。