フリー(無料)の日本語入力システム「Baidu Type(バイドゥタイプ)」の漢字変換は頭が良い!

Baidu(バイドゥ)といえば、中国でナンバーワンの検索エンジン企業ですが、日本では無料で使える「Baidu Type」という日本語入力システム(IME)も提供していることを知っている人は少ないようです。

Baidu Type

僕はメインで使っているMACには「ATOK(エイトック)」を入れていますが、サブで使っている2台のWindowsマシンにはこのBaidu Typeを入れています。

無料だけど、有料ソフト並に頭の良い漢字変換をしてくれます。

それだけでなく、「Baidu Type(バイドゥ タイプ)」には様々な機能が付いています。

「えっ!?無料でこんなに使えていいの?」ってくらい・・・。

有料になる前に無料ダウンロードしておきましょう!


では、「Baidu Type(バイドゥ タイプ)」の特徴を説明します。

話題のワードが一発で変換できる!

ちょっと変換しにくい有名人や芸能人の名前も最近できた流行語も一発で変換してくれます。

話題のワードを一発変換

ケータイメールのように顔文字も入力できる!

「かお」「にこにこ」「かおもじ」といった文字を入力すると変換候補に「顔文字」が出てきます。

友達とメールやチャットをやっている感覚で文字入力ができます。

また、季節やイベントによっても様々な顔文字が出てきます。

顔文字を入力

成長する学習機能、使うほど頭が良くなる予測変換!

過去にタイプした文字を覚えていて、変換候補の上位表示をしてくれますし、使うほど予測表示がどんどん頭が良くなります。

時間と共に成長する学習機能を備えているので、珍しい名前も記憶して次回は一発変換してくれます。

使えば使うほど効率的に作業ができます。

成長する学習機能

専門分野に特化した辞書をダウンロードして強化できる!

IT用語や2ちゃんねる用語のような専門に特化した言葉は一発でゃなかなか変換されないものです。

でも、「Baidu Type」ならオフション辞書をダウンロードして強化できます。

オプション辞書には「2ちゃんねる辞書」「芸能人名辞書」「IT用語辞書」「ファッションブランド辞書」「WORLD CUP 2010辞書」があります。

これは便利です!

これだけの機能が付いているのに、日本語入力システム「Baidu Type」は無料で使えます。

無料でダウンロードできるうちに、サクッとダウンロードしちゃいましょう。

1MBと軽いので、すぐにダウンロード完了します。

「Baidu Type」を無料でダウンロード »