眠れない夜の強い味方「究極の眠れるCD」、1/fゆらぎの効果でぐっすり快眠

今年の夏はとても暑いです。

そして、暑いと夜、眠れなくなります。

そんな中、ひそかに売れているのが「究極の眠れるCD」。

究極の眠れるCD
究極の眠れるCD

このCDが売れない時代に、30万部も売れているそうです。

それだけ、眠れないというのは悩みが深いんですね。


この「究極の眠れるCD」は、医学博士監修のもと不眠の悩みを解消するために、大脳生理学的に自然に眠れるように作られたヒーリング・ミュージックです。

「究極の眠れるCD」には興奮した気持ちや緊張した身体を緩和させる効果がある「1/fゆらぎ」と呼ばれる音が多く含まれています。

自然音と穏やかな音楽が60分間サウンドが途切れることなく流れるので、高いリラックス効果で深い睡眠へとあなたを導きます。

モニターを行ったところ、試聴した人の85%以上の人に効果があったそうです。

究極の眠れるCD

僕は昔、心理学を学校で習っていたのですが、そのときに音楽と心、音楽と身体の関係について学びました。

そのときに感じたことは、音楽と心、音楽と身体は密接につながっているのだということです。

一番良い例は、テレビのドラマ番組ですね。

感動する場面では、必ず泣ける音楽が流れます。

もし、感動シーンに音楽がなければ、かなり違った印象になるはずです。

泣けるシーンも泣けなくなることもあるでしょう。

そのくらい、音楽が心に与える影響って大きいんですね。

暑くて眠れない・・・

悩みごとが多くて眠れない・・・

考えなきゃいけないことが多くて眠れない・・・

そんな人は、音に頼ってみるのも1つの手です。

かなりの確率で深い眠りに入れると思いますよ。

究極の眠れるCD
究極の眠れるCD

自然音で眠りたい~入眠サポート~
自然音で眠りたい~入眠サポート~

お昼寝のための音楽
お昼寝のための音楽

自律神経にやさしい音楽
自律神経にやさしい音楽