DVD「夢のお仕事シリーズ ANA」現役のパイロットやキャビンアテンダントの仕事ぶりが分かる

今日、朝のニュース番組で特集されていたのですが、ANAで働く現役のパイロットやキャビンアテンダントをクローズアップした「夢のお仕事シリーズ ANA」のDVDが売れているそうです。

夢のお仕事シリーズ ANA [DVD]
夢のお仕事シリーズ ANA [DVD]

確かに、AmazonのドキュメンタリーDVDランキングでレディー・ガガよりも上位の2位につけています。

AmazonのドキュメンタリーDVDランキング


JALが経営破綻して再建中ですが、やっぱりパイロットやキャビンアテンダントって人気の職業なんでしょうね。

かっこいいですからね。

「仕事何しているんですか?」という質問に「パイロットです!」「キャビンアテンダントです!」とか答えたら、その瞬間からちょっとしたスター扱いです。

僕もCA(キャビンアテンダント)は好きです(笑)女子アナと同じくらい(笑)

きれいで気品がある女性って素敵ですね。

「夢のお仕事シリーズ ANA」DVDでは、憧れの職種であるパイロットやCAだけでなく、空港で働く整備士やグランドスタッフといった人気職種の1日を密着撮影しています。

特別許可により撮影出来たコックピット映像や出社風景から業務風景まで人気職種の裏側を完全密着!

僕のようなCA好きも、職業として憧れている人もマストチェックなDVDでしょう。

夢のお仕事シリーズ ANA [DVD]
100901_4.jpg