おしゃれ!ミニヘッドホン「AKG(アーカーゲー)K404」を買いました。

先日、「かっこいいヘッドホンが欲しいなぁ〜」と思って、色々とネットで情報収集をして、購入者の口コミと見た目(デザイン)で選んだのがこのミニヘッドホン「AKG(アーカーゲー)K404」です。

AKG(アーカーゲー)K404

AKGって一般の人はあまり耳にしたことがないメーカーだと思いますが、音楽をやっている人の間では非常に有名なメーカーです。

AKGは1947年にオーストリアのウィーンで設立された音響機器メーカーで、「アーカーゲー」と言う人が多いですね。


箱はこんな感じです。

箱入り

とにかく、見た目が気に入りました。

箱から出す

見た目だけでなく、音もカナル型より迫力がある感じです。

ただ、音漏れしにくい密閉型ハウジングを採用ということですが、けっこう音漏れします。

電車の中では、あまり大音量で聞くと、周りの人に迷惑がかかるかもしれません。

「AKG(アーカーゲー)K404」の特徴の1つに、すごく小さく折りたためるということがあります。

小さく折りたたむ

付属の小さな黒い袋に入れれば、カバンの中に入れても邪魔になりません。

また、「AKG(アーカーゲー)K404」だけの写真を見るとあまり分からないかもしれませんが、ミニヘッドホンと言うだけであって、このヘッドフォン自体のサイズもすごく小さいです。

僕はネットで注文して、実際に実物を見た時にビックリしましたから。

10年以上前に買ったソニーのヘッドフォンとサイズを比べると、その小ささが分かります。

ソニーのヘッドフォンとサイズ比較

でも、このサイズの小ささが外出時に持ち運ぶヘッドフォンとしては、ちょうどいいと感じるこの頃です。

使ってない時でも、首にかけるだけでアクセサリー的な感じでかっこよく見えますよ。

Amazonなら送料無料で購入することができます。カスタマーレビューは必読です。

AKG オンイヤーミニヘッドホン AKG K404
AKG オンイヤーミニヘッドホン AKG K404 K404