細マッチョになりたい人が飲むべきプロテインとケロッグ朝食

僕は無類のお菓子好きです。

お菓子ばかり食べていると健康によくないと分かっているのに、ついつい食べてしまう。。

タバコは健康に悪いと知っているのに、ついつい吸ってしまう喫煙者と同じですね。

で、ある時、スーパーを歩いていたらケロッグの「コーンフロスティ」が視界に入りました。

その時、ふと「お菓子の代わりにコレを食べたら、健康にいいのではないか?牛乳も飲むことになるし!」と思ったのです。

それ以来、最近は朝食はケロッグの「コーンフロスティ」です。

でも、僕の場合、ただ「コーンフロスティ」に牛乳をかけるだけではありません。

さらに、その中にプロテインを入れます。

写真で説明すると、まずはプロテインを付属のスプーンに1杯だけ入れて・・・

プロテインを付属のスプーンに1杯


容器に入ったプロテイン

牛乳を入れて・・・

牛乳とプロテイン

最後にケロッグの「コーンフロスティ」を追加。

コーンフロスティを追加

入れるプロテインは色々調べた結果、「ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味」にしました。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

これが一番合いますね!

というか、1.5倍くらい美味しくなります。

「ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味」を牛乳で割ると、子供の頃に飲んだネスレの「ミロ」に似た味になるんです。

ミロ

ちなみに、「ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味」はAmazonのプロテイン売れ筋ランキングで1位です。

110104_6.jpg

この記事を書いている時のランキングだと、「ココア味 2.5kg」が6位、「ココア味 360g」が10位、「バニラ味 1kg」が11位と「ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100」は人気のプロテインのようです。

細マッチョになるために必要な知識

細マッチョを目指している男性は多いようですね。女性にも人気の体型ですし、洋服も格好良く着られますからね。

僕は細マッチョまではいきませんが、体脂肪は15%前後なので、太ってはないです。

もっと絞りたいと思っているのですが、ついついお菓子を食べてしまいます。。

「プロテインはボディビルダーが飲むもの」と思っていたり、「プロテインを飲むと太る」と言ったりする人がいますが、それは違います。

よく基礎代謝が落ちると痩せづらくなるといいます。

というのも、基礎代謝は体全体の脂肪燃焼の70%ほどだからです。

筋肉が落ちると、基礎代謝が落ちるので、細マッチョを目指すには適度なトレーニングが欠かせません。

筋肉は脂肪を燃焼するために必要なんですね。

そして、その筋肉を効果的につけるために栄養素が必要とされます。

その栄養素の代表がタンパク質です。

一般の人がプロテインを日常生活の中で飲むようになったのはアメリカが最初ですが、もともと筋肉増量よりも日々の健康増進のために飲まれていました。

というのも、体の中で作れないアミノ酸をプロテインを飲むことで補完するためです。

プロテインのメリットは以下の3つです。

  • タンパク質の含有量が多い
  • 他の食材に比べて脂質やコレステロールが少ない
  • 消化吸収の時間が早い

プロテインを飲むベストなタイミング

プロテインは飲むタイミングによって効果が変わってきます。

効果的なタイミングは以下の2つです。

  • 運動直後
  • 就寝前

運動直後の活性化した体にプロテインを補給すれば、栄養がより早く細胞に取り込まれ、エネルギー回復し、疲れが残りにくくなったり、筋肉痛が軽くなったりします。

また、就寝中も筋繊維の修復作業が行われているので、寝る前に飲むと効果的です。

細マッチョにオススメのプロテイン

雑誌Tarzan(ターザン)では、ザバス(SAVAS) ウェイトダウンがオススメされていました。

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg

でも、僕はこれは飲んでいません。

僕は朝と寝る前は最初に紹介したザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味を飲んで、運動中や運動直後はザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 800gを飲んでいます。

ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 800g
ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 800g

これは水で割るプロテインで、グレープフルーツジュースのような味なんです。

激しく運動した後に飲むと、ちょー上手いんですね。

しかも、クエン酸が入っているので、疲労回復効果もあります。

やっぱり、プロテインって味が美味しくないと続かないですからね。

あとは、細マッチョになるには運動は絶対に必要です。

脂肪を燃焼するためにも、適度な筋肉を付けて基礎代謝を上げるためにも。

運動は週に2回はしたいですね。ダンスとかオススメです!